俺のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月からガソリンが値上げしそうなので・・・。

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月1日からのガソリン税暫定税率復活がどうやら濃厚の模様。

しかも卸値が上がっているとの事で、下手?をすれば160円/Lになるとかならないとか。

流石に・・・あんまり減っていないにも関わらず、俺も本日満タン給油をしにいってしまいました。

混んでるだろうなぁ〜。と昼過ぎに近くのセルフスタンドへ行くと、予想を下回る混雑ぶり。まぁ、給油までに3台待ち程度。

で、本日の給油:26.94Lで124円=3,341円

・・・。本当にあんまり減ってなかった。

でも、35〜40円程度上がるなら26Lで約1,000円程高くなってしまう。

500mlの発泡酒6本セット分ですからね。馬鹿には出来ませんな。

ちなみに、バイクは6Lぐらいしか減ってない様子。まぁ、流石に満タンにする必要は無いだろうw

俺の大学時代は95〜8円/Lとかがざらだった時代です。まぁ、今から10年前ぐらいかな?

あの頃は正直

「100円/Lって、ジュースやお茶よりも安い訳やんなぁ。ガソリンってそんなに価値が低いのか!?」

と、疑問に感じていたのも事実。

だから、今の値段ぐらいになって俺の中では

「資源価値相応の値段になってきたのかな?」

なんて悠長な考えを持っているのも事実です。

財布は寂しいですけどね・・・(涙)

まぁ、実質は「資源価値+無駄な税金」の値段ですけどね・・・(怒)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月からガソリンが値上げしそうなので・・・。 俺のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる